· 

ZAGAKUサロン「和菓子編」感想

先日行われた

 

ZAGAKUサロン「和菓子編」の

 

感想をいただきました。

 

 

初めてのZOOMに参加できてホッとしてます。

 

 分かり易く、大変興味深い内容で、30分があっという間でした。

 

 

普段疑問に思っていた事の話が聞けたり、

 

 季節によって沢山の和菓子があり、

 

 それぞれに歴史や意味があるという奥深さに驚きました。

 

 

茶道を始めてから和菓子の美味しさを改めて知り、

 

 毎回とても楽しみにしていますし、

 

 自分で買う事が増えました。

 

 これからは、より一層興味深くなりそうです。

 

 

歴史や宮中とのつながり、

 

 和菓子の細かい分類も、

 

 しらないことばかりでとても勉強になりました。

 

 

ご銘も深く、座学の知識を得た上で和菓子を見ると

 

 また見方が変わりますね。

 

 

30分という長さもちょうど良いと感じました。

 

 

お菓子、ご銘、違った見方になりそうです。

 

 ありがとうございました。

 

 

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

 

次回のZAGAKUサロンは

 

「着物編」です。

 

3月8日17時から17時30分でzoomを使ってのオンラインとなります。

 

ご興味のある方はこちらから

 

 

☆☆☆

 

「末富」引千切
「末富」引千切